メンズ脱毛でヒゲもツルツル|目指せモテ男子

女の人

ダメージによるトラブル

ボディ

女性も身体のムダ毛のお手入れをするので、よくわかりますが、自分でのムダ毛処理ってすごく肌にふたんをかけてしまうんですよね。私も以前はムダ毛の処理とかをカミソリや毛抜で自分でやってました。でも、なかなかキレイにならないし、処理した後の肌が赤くなったり、かえって黒ずみになってしまったりして・・・。カミソリの歯は当然ながらムダ毛を剃るときに肌にあたるので、少なからずのダメージを与えてしまうわけです。床屋さんやエステのシェービングであれば、専門の人が丁寧に肌にダメージを与えない方法でやってくれるのでいいでしょうけれど。自分で行う際には刺激と負担を与えてしまいます。自分で処理を繰り返すことで、埋没毛といって毛穴の奥に毛が丸まったような状態で残ってしまったり、毛穴が開いてしまったりします。カミソリ負けしてしまうこともありますね。

自分での処理が肌にダメージを与え続けるというのは男性でも女性でも同じことです。男性の場合ひげが濃い人はかなり強めのタッチでひげを剃りがちですよね。それでも夕方には青いひげがポツポツ出てきてしまうという人もいるでしょうし。繰り返しの自分での処理はよくありませんし、何より、めんどくさいでしょう。毎朝時間をかけてヒゲ処理をする煩わしさから解放されたらどんなにいいだろうと思っている人も多いと思うんです。女性にモテる爽やか男子を目指すなら、自分での処理はやめてメンズエステのひげ脱毛を体験してみてはいかがでしょう。